2009年07月23日のアーカイブ

愛犬家と英語で話してみよう!

2009年07月23日

突然ですが、

私は犬が大好きです。(o^^o)

犬好きな人の特徴、それは、

「初対面でも犬がいればすぐに仲良くなれること」。

犬の話題となれば、

見知らぬ通りすがりの人でも

話題がぐんぐん盛り上がってしまうのです。

もちろん、ネイティブの愛犬家も同じ。

とくに、あまり見かけないめずらしい犬種を

お散歩させている人がいたら、大チャンス!

「How cute!!」

このエントリの全てを読む »

How are you?と聞かれたら

2009年07月23日

英語を習うと、必ず最初に習うフレーズ。
みんな誰もが一度は聞いたことがある会話。

Hi! How are you?

I’m fine thank you,and you?

I’m fine thank you,too!

もうこんなの耳にたこだ!と思う人もいるかもしれません(^ ;)

しかし、このやりとりは、英語圏の国ではとても大事なことなんです(^-^)

オーストラリアに行った時、

店員さんにレジで

このエントリの全てを読む »