2009年06月22日のアーカイブ

洋楽で学ぶ英語【猫の手も借りたい!そんな時にピッタリの名曲】

2009年06月22日

手がいっぱいいっぱいで、

「誰か助けて!」

って思うことありますよね?

“猫の手も借りたい”

I’m very busy and short-handed!

なんて言葉もよく耳にします。

今日はそんな1曲。

THE BEATLESHELP!です。

Beatles、英単語、�、洋楽、�詞、�習、勉強、英語、英会話

私がこの曲と出会ったのは中学二年生。

THE BEATLESの曲は比較的、英語がシンプルなので、洋楽から英語を勉強しようかなと思う人には、オススメです(*^_^*)

洋楽から英語を学ぶ時、

意味を捉えるのももちろんですが、

韻を踏む箇所を確認して

相手に伝わりやすい英語を話せるように練習をするのも良いかもしれませんね。

Help! I need somebody

Help! Not just anybody

…So much younger than today

I never needed anybody’s help in any way

I’m not so self-assured

Now I find I’ve changed my mind

Help me if you can I’m feeling down

And I do appreciate you being around

Help me get my feet back on the ground.”

“down-around-ground” “today-any way”

曲としては韻を多く踏んだ曲というわけではありませんが、

簡単な単語を含んだ歌なので、英語の勉強には適していると思います。

洋楽は慣れないなぁ。。。

何を聴けば良いのか分からないし。。。。

言葉が聞き取れないから、メッセージが伝わってこない(/_・、)。。。

最初は定番の曲から聴いてみて、ジャンルを広げていくと、だんだんと自分の好みを見つけられるようになります(*^_^*)

投稿者
Ayame