英語の歌詞に見るパワー

2009年06月18日

最近では

JPOPでも頻繁に見られる

英語のタイトルや歌詞 ♪

個人的には

韓国人アーティストの

BoA
が大好きです☆

BoA、英単語、�、洋楽、�詞、�習、勉強、英語、英会話

彼女の

容姿

歌声

ダンス

外国語の堪能さ…

全てが魅力でありとても尊敬しています。

彼女の曲は、

英語の題名が比較的多いのですが・・・・・・

"LISTEN TO MY HEART"という曲をご存知ですか?

Listen to my heart…looking for your dream・・・

「心の声を聞いて!あなたの夢を探してるの。」

彼女はこの歌を15、6歳で歌いました。

私もこの曲を初めて聴いたのは同じぐらいの歳でした。

何か確かな正解が欲しい、

答えを教えてほしい

という何とも言えないもどかしい思いが出始めた頃でした。

絶対というものはありえない

"答え"というものは一生をかけて探すものだとわかり始めた今になっても

この曲の歌詞は共感出来る部分がたくさんあると思います。

BoAもそんなことを思いながら歌っているのかなあ・・・なんて考えたりもします。

聴いたことのない人は、この機会に聴いてみて下さい★

先ほど、

彼女はこの歌を15、16歳のときに歌ったと書きましたが

宇多田ヒカルさんもそうですよね。

こんなに若いうちからこんな歌詞が書けて歌えるのは

英語独特の、表現力に関係しているような気がします。

確かに

ちょっとクサイ台詞も

英語だったら

表現しやすいことってありますよね? 

英語を勉強するとき、英語の歌詞の歌で好きな曲を選んで、
韻の踏み方や英語独特の歌詞に目を向けてみるのもいいかもしれないですね。



投稿者
Ayame

Leave a Reply

Supported bbCode: [rtl]right to left[/rtl], [u]underline[/u], [sup]superscript[/sup]