本でしか見たことのない景色が目の前に!~英語習得だけが留学の目的じゃない~

2009年06月15日

オーストラリアは一歩田舎に入ると、とにかくのんびりした雰囲気でした。

隣の家に行くだけでも、ちょっとした散歩が出来るといった方が適切な表現かもしれませんね。

家と家の間は数十メートルは軽くあり、、

何もない土地が果てしなくどこまでも広がるばかり・・・。

さて、その何もない土地では、

山羊や牛などが飼われています。

もちろん、オーストラリアといえば!

野生のカンガルーも健在です (^^)v

日本人はカンガルーに対してかわいい♡というイメージしかないかもしれませんが、ここオーストラリアでは残念ながら時に危険物にもなり得ます。

実際、友達がステイした家のご主人が朝から車で

野生のカンガルーを・・・・・・ひいてしまったそうです(´・ω・`)

「いやぁ、今朝カンガルーひいちゃってさ。」なんて何気なく喋ってたようですが、

私達日本人にしてみれば

「え!?カンガルー!?」(*≧д≦)

ってショックですよね;

でも実際、そんな出来事が日常的に起きているというのは、

道路標識にも・・・(゚ロ゚;)

カンガルーの道路標識は、

その見た目どおり

カンガルーの飛び出し注意

という警告です。

news,ニュース、英語、英会話

実はこれ、日本人旅行客のお土産としても人気が高いんですよね(^-^)

私の留学は語学を学ぶのが目的でした。

しかし、期間が短ければ短いほど、語学を学ぶというよりは

その土地の文化や雰囲気、故郷との違いを味わうことの方が私の中では価値があったのかもしれません。

日本に帰る時、この1ヶ月の経験をこれからどのように生かして過ごそうかと考えたのを…今思い出しました(笑)時が経つのは早いものです

もう一つ、オーストラリアでとても印象深かったことがあるんですが・・・・・

それは次回のお楽しみ~☆ということで

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

投稿者
あやめ

Leave a Reply

Supported bbCode: [rtl]right to left[/rtl], [u]underline[/u], [sup]superscript[/sup]