2009年06月15日のアーカイブ

本でしか見たことのない景色が目の前に!~英語習得だけが留学の目的じゃない~

2009年06月15日

オーストラリアは一歩田舎に入ると、とにかくのんびりした雰囲気でした。

隣の家に行くだけでも、ちょっとした散歩が出来るといった方が適切な表現かもしれませんね。

家と家の間は数十メートルは軽くあり、、

何もない土地が果てしなくどこまでも広がるばかり・・・。

さて、その何もない土地では、

山羊や牛などが飼われています。

もちろん、オーストラリアといえば!

野生のカンガルーも健在です (^^)v

日本人はカンガルーに対してかわいい♡というイメージしかないかもしれませんが、ここオーストラリアでは残念ながら時に危険物にもなり得ます。

実際、友達がステイした家のご主人が朝から車で

野生のカンガルーを・・・・・・ このエントリの全てを読む »

発見!英語学習のターゲット!

2009年06月15日

「外国人を見かけたら、とりあえず声をかけてみる!」

これは、英会話上達のため、私自身に課しているルールのひとつ。

駅のホームにいる家族連れ、ショップやカフェにいる友達グループ、街の注目スポットを歩いている観光客、などなど。

見回せば、東京はそんな「英語学習のターゲット」がわんさかいるのです。

でも、ずんずん近づいていって理由もなく話しかけるのは、ちょっと抵抗があるので、不自然にならないよう、間合いを見計らって、目が合ったら話しかける、という感じにしています。

話しかける絶好のタイミングは、
「相手が困っているとき」

道で地図を見ながら「こっちじゃない?」なんて言い合っているとか、レストランで日本語メニューを見ながら「さっぱりわからない」なんて顔をしているとか。

そんな人を見かけようもんなら、

「英語の教材みーっけ!」

とばかりに、小走りに近づいていって・・・・・

このエントリの全てを読む »